<< 恥ずかしくて言えなかった日 | main | なにかが埋まっていた日 >>

顔がデカくなった日

0
    先週よりグランフロント大阪にて、うめきたフェスティバルが開催されている。

    そこで出展されているデカ顔マスクワークショップを目当てに行ってきた。

    かんたんに説明すると、自分の顔を6方向から撮影して、それを拡大して3Dにおこしてマスクにするというワークショップだ。わかりにくいな。

    撮影された顔の画像がパーツごとに大型インクジェットプリンタで出力されて、それを切って折って貼ってしていくのだが、甘くみていた。


    これから切ります


    「切って折って」までできた

    最初はかんたんだろうと思っていたが、パーツを切って折ったところでカオスがはじまった。

    顔の前面はなんとかできたが、髪の毛の部分がむずかしいのだ。
    はじめは順調にできてきたが、ジクソーパズルで空とか海とか同じ色の組み合わせ箇所でモチベーションが切れるように、あきらかにペースダウン。

    それでもスタッフの方の力を借りてなんとか完成した。


    やけにリアル

    無事できた。予想以上に8bitの仕上がり。よしよし、さっそくかぶってみよう。


    やあやあ、げっちだよ

    思いのほか違和感がないといえばないし、あるといえばある。しかしいい感じ。
    現場は和気あいあいと話したり、もくもくと作業に没頭したり非常に楽しく貴重なひとときでした。

    デカ顔マスクは床の間に飾ろうかと思ったけど、玄関に置いてある人型の姿見にかぶせました。


    コメント
    久しぶりに訪問してみて、
       ク
       ソ
        ワ
         ロ
         タ
          ァ
         ァ
         ァ
        ァ
       ァ
       ァ
        ァ
        ァ
     ヽ\  //
        ∧∧ 。
      ゚ (゚∀゚)っ ゚
       (っノ
        `J
    • だぶるS
    • 2016/04/03 2:44 PM
    コメントする









    calendar
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>
    selected entries
    categories
    archives
    recent comment
    recommend
    links
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM